ディズニーリゾートへ

岩手4課 三木 真宇須です。

先日、ディズニーリゾートに行ってまいりました(*゚∀゚*)

実は私、生を受けてから半世紀近く経ちますが、ディズニーリゾートに一度も行ったことが無い激レアさんです笑

子供には人並に体験してもらいたいということで、コロナも落ち着いてきたので満を持して行ってきました( ̄∀ ̄)

問題は一度も行ったことが無い親が連れて行って子供が満足する充実した時間を過ごせるか?

いざ行ったらやりたいことの半分も出来なかったなど、よく聞く話です。。。

父は考えました(。-ω-)。。。そうだ!計画を立てようφ(._.)

先ずは情報収集、ネットやyoutube等で混雑状況やアトラクションの時間帯別待ち時間等を徹底的に調査。

集めたデータをグラフで可視化し、エリア毎に混雑を回避出来る回り方を検討。

そこから動線を考えて極力移動時間を削減するルートを立てる。

朝一も最短でゲートに向かうため、リゾートラインの何両目に乗るか、ゲートの並び列もgoogleアースで確認して、

一番距離の短い列に並ぶ等の徹底ぶり笑

そして仮説を立て、アトラクションが突然調整になった場合や予想より混雑した場合の変更ルートも決める。

そうです!ディズニー攻略も仕事と一緒で、しっかりと仮説検証を行い、計画を立てる事でクリアできるはず( ·ㅂ·)و ̑̑

そして迎えた実践当日、初日はランド、二日目はシーと分刻みの計画を持って乗り込んだ結果。。。。。

 

mission complete!!(๑✧∀✧๑)

 

自分でも驚くほど完璧な計画で、年間で一番混雑する三月にも関わらず、主要な人気アトラクションは全てクリア♪

時間を確認しながら他のアトラクションも混雑を回避しつつ消化。

ある程度、余裕もあり休憩してディズニーフードを楽しむ余裕(≧▽≦)

二か月前から毎日のようにディズニー攻略動画を見た結果、初めて来たのにマップ見なくても普通に道が分かる自分にビビる笑

段取り八分の言葉通り、仕事もディズニーも段取りの段階でほぼ決まりますね(❁´ω`❁)

子供も夢の国での時間を堪能出来たようなので、良かったです。

 

6+

Users who have LIKED this post:

You may also like...