ハンターおおしま

栃木の大島です。

お久しぶりのブログになりました・・・(;・∀・)

今年も危険な季節になりました・・・

そう、食欲の秋・・・

夏の終わりからやってくる梨のシーズン・・・(*´Д`)

大島、梨が好きなのです。

栃木県は全国3位の梨の生産量を誇っているそうです。にっこりという梨がオリジナル品種です☆

で、大島。8月後半からの毎週土曜日の朝は

「梨ハント」をしております。

梨を求めて、宇都宮市の郊外の行きつけの梨屋さんや、周辺の市町村へも足を延ばし。

こんな風に、無人の梨農家さん直売の梨を探しにうろうろしています。

こちらの梨屋さんは今年からお世話になっています☆

少し見た目に難ありや、傷物がお安く手に入るのです。食べれば味は同じです。

採れたての梨は甘くてジュ~シ~(*´Д`)ついつい毎日食べてしまいます←食べ過ぎ。

梨の旗が見えたら周囲に気を付けて車を減速!要確認!

今年も充実した梨ライフを送っていたところ、妹から連絡が・・・

「例のブツを手に入れた」と。

送られてきた写真がこちら!!

 

ただの、のどかな田園風景・・・と思いきや!

なんということでしょう。田んぼの真ん中に梨畑・・・(´゚д゚`)

梨畑までの道は舗装されていない、ふつーの土と草の田んぼ道・・・

勇気をだして、田んぼ道をGO!!

車が田んぼに落ちないようにだけ注意しましょう。

小屋の中は、袋入りの梨と1個売りの梨が箱に入っているだけ・・(この日は妹の分で終わったそうです)

そして、たわわに実る、梨なしナシ・・・

なんて不用心・・・いや、心が広いのでしょう。

お目当ての梨をGETし入り口の木箱にお金をしっかりいれて、気を付けながら田んぼ道をバック!!

こちらの梨は周囲が田んぼだからか?

非常にみずみずしい!!とってもおいしいです!

来年以降もお世話になります!!

今までお世話になっていた梨屋さんが今年いっぱいで廃園となり、悲しんでいましたが、

新たな出会いもあり、大島の梨ライフはまだまだ安泰なようです☆

唯一難点があり・・・8月後半から10月いっぱいは100円玉でお財布が重いのです・・・

いつでも梨が買えるように、梨用のお財布が100円玉でぱんぱんなのです・・・

 

皆さんも見かけたらぜひ( *´艸`)

 

 

 

 

 

7+

Users who have LIKED this post:

You may also like...