大阪へ~

栃木の大島です。

大島、先日、○○年ぶりに大阪へ行ってきました!!

なぜ大阪へ行ってきたかといいますと・・・

大島の妹が、ローソンのくじで当てました!!( *´艸`)

ありがとう!妹!!

大島、USJは人生2度目。

初めては、高校の修学旅行(何年前でしょうか・・・)

もちろん、当時とは乗り物も変わっていまして・・・何が何やらさっぱり( ゚Д゚)

とりあえず、友人と、何に乗りたいか話あったところ・・・

時間もないので、お金の力を借りました☆

大島、ディズニーは慣れているのですが、USJは初心者。

まず、こちらのパスを買うのに、理解するまでに時間がかかり・・・(なかなか複雑なのです。)

なんとか無事に購入。

そんなわけで・・・

入園してすぐにフライングダイナソーに乗り(撮影者:苦手で乗れなかった友人)

想像以上にハードな乗り物でした・・・

続きましてハリーポッターエリアに行き・・・

ハリーポッターの乗り物に乗り・・・食事へ。

行ってみたかった、レストラン「三本の箒」におて早めのディナーを☆

名物バタービールを飲み(想像以上に甘かった)、トウモロコシにかぶりつき、イギリス料理を堪能してきました。

ハリーポッターエリアの再現度はすごいな~と特に思ったのは・・・

お手洗いです。とある仕掛けがあり、お手洗いに入るたび・・・おおっ!と思いました。

その後マリオエリアに行きマリオカートにも乗ってきました(^^♪(お金の力)

ヨッシーの乗り物にも乗りたかったのですが、間に合わずラインカットになっていました。

ヨッシー好きの大島、ちょっと悲しかったです・・・( ノД`)シクシク…

貸し切りは14時から入園なのですが、時間が足りず、スパイダーマンにも乗れませんでした・・・(+o+)

19時より、本当の貸し切り時間になるので、昼間に乗れなかった、ミニオンに乗り、2回目のハリーポッターエリアへ。

ハリーポッターの乗り物、2種類に乗り・・・閉園時間となりました。

感想・・・時間が足りない!!です。( ゚Д゚)(滞在時間14時~21時)

やはり、なんせほぼ初めて訪れたに近しいので、なにがどこにあるやらさーっぱり( 一一)

下調べしていたお土産を探すのにも一苦労・・・

大島、欲しいものがあったんです。

サメ好きな母のために、ジョーズ(サメ)の入れ物のパスタスナックを買うため、意気込んでお土産屋さんへ!

・・・キャストさんに聞いたところ、前日?で売り切れましたとのこと・・・

( ゚Д゚) ナンテコッタ・・・

そんなわけで、恐竜も好きな母のために、こちらを購入・・・

ジュラシックワールドのパスタスナックです。

パカっと口があき、中にはこんなかんじでパスタスナックの小袋が!

美味しくいただきました~

せっかくなので、名前をつけました。

命名「がお吉」

大島家のアイドルです( *´艸`)

がお吉がかじっているのは、阪急うめだで購入した、高級ポッキー「バトンドール」です。

もちろん、爆買いツアーもしてきました!!

阪急うめだ百貨店には大阪到着後すぐに行き、大きなエコバック2つ&リュックサックに押し込むほどお土産を買い・・・

ホテルから発送した大サイズの段ボール箱にほぼ満タンでした( *´艸`)

翌日、帰る前にまた訪れ、不足分を購入してきました。爆買いツアー、とーっても楽しかったです❤

写真を撮り忘れましたが・・・新大阪駅では名物の551蓬莱の豚まん&りくろーおじさんのチーズケーキを買い、

ダメ押しのお土産を駅のお土産で買い・・・腕がちぎれるんじゃないか!?というほどのお土産を持って岐路につきました。

さらに・・・大島が大阪にいったら絶対食べたかったもの!!

こちら、あぶりみたらし団子が有名な浪芳庵さんです!!

お店の向かい側の公園でできたてのあぶりみたらし団子を食べました。

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく美味しかったです!!

賞味期限が1日?とのことでしたが、お土産に購入。

家でも食べましたが・・・おいしさのあまり、写真を撮り忘れました(;・∀・)

とっても楽しい大阪旅行でした☆

また行きたいな~と思います(爆買いしに❤)

トップページ?の画像、呼吸チョコは母が半分以上食べてしまい・・・お取り寄せ予定です☆

みなさんもぜひ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

5+

Users who have LIKED this post:

You may also like...