貸切ナイト

栃木の大島です。

2024年も気づけば1か月が経過・・・

早いものです。

大島、今年も1月から趣味を満喫してきました。

ディズニーランドの貸切に行ってきました。

画像が暗いのでぱっと見同じ?と思われますよね?

よくご覧ください・・・

そう。キリンとキッコーマン・・・

大島、1月は2回貸切営業に行ってきました( *´艸`)

懸賞マニアの妹、昨年も大変よく頑張りました!!

キッコーマンの貸切が1月12日。

キリンビバレッジの貸切が1月26日。

なかなかのハードスケジュールでした・・・(;´Д`)

お、お金が・・・。ランドホテル連泊×2を2部屋・・・大島家の家計は大丈夫でしょうか・・・

今回の貸切営業は、19時半~22時半まで。

一部運営していないレストランやショップ、アトラクションがありますが、

なんせ貸切営業。人が少ないのです。

美女と野獣やベイマックスなどの人気アトラクションでも30分待ち、大島はビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンは5分待ちという名目の、

乗り場まで直行でした。だれも利用していないアトラクションのキャストさんは呼び込みをしているほどです(;・∀・)

パレードは直前にパレードルートに行っても、場所によっては最前列で見放題です。

そんな中、大島の今回の貸切営業の目的は・・・・

現在開催中のミニーちゃんのイベントのモニュメントの写真を撮る!ことです。

通常開園中のパークでは、現在長蛇の列となり、なかなか撮影に時間がかかります。

でも、貸切営業。大島は花火開始の数分前に行ったところ、

2~3人しか人がおらず、花火開始後は無人。

大島、写真撮り放題(*’▽’)

貸切営業を満喫し、翌日はディズニーホテル宿泊者の特権のハッピーエントリーを利用し、

大島・・・一番のお目当てへ。

22時半まで遊んで疲れている体にムチをうち、

翌日も5時起のハードスケジュール・・・ですが、目的のために頑張る大島。

大島の目的、それはミニーちゃんのショーを、城前で見ること!です。

現在、ディズニーリゾートでは、ショーの有料席の販売を行っています。

現在開催されている、ミニーちゃんのショーの城前エリアは、

ハッピーエントリーか一般開園待ちほぼ最前列付近でないと購入できない、

なかなか激戦のパレードなのです。

で・・・第一弾、1月13日に無事購入したのです。有料席券を。

まさかのパレードの時間に雷雨が接近し、ショーはご挨拶のみ。

大島、悲しみに暮れる・・・リベンジを心に誓い・・・

1月27日朝6時のホテルの出入り口開放とともに列に並ぶも、長蛇の列( ゚Д゚)

大島、この日は城前の券とともに、別の目的もあり、入園と共にスマホをポチポチ。

無事目的のものを両方GET。

お目当てもう一つは・・・

カプセルトイ(ガチャガチ)の利用券を取ること!です。

こちら、グランドフィナーレ柄のエコバックのカプセルトイなのです。

こちらの利用券も大人気で、ハッピーエントリーか一般開園の先頭の方に並ぶ、

またはひたすらキャンセル拾いをするという方法でしか入手できません・・・

大島家、ハッピーエントリーの権利にて入園し、家族が多いメリットを生かし利用権のパスをGETし、

20回引いてきました!!(1人5回まで、1回500円です)

5種類絵柄があるのですが、フルコンプ2セットしかできず・・・

欲を言えば、もう少しミッキー柄が欲しかったです(-_-;)

また、この日は友人の妹さんの結婚式がディズニーアンバサダーホテルで行われており、

挙式とサイニングセレモニーに招待していただきました(*’▽’)

サイニングセレモニーではミッキーミニーも登場し・・・とても素敵な挙式&セレモニーでした。

幸せのおすそ分けを頂きました~

噂には聞いていましたが、ミッキーミニー好きにはたまらない内容です(*’▽’)

その後天気が崩れることもなく、無事に15時45分からのパレードを堪能し、

欲しかったグランドフィナーレグッズも無事購入し・・・大大大満足でした。

そんなこんなで、怒涛の1月の大島家大イベントは終了しました。

一大イベントが終了したばかりです・・・が!

妹いわく、次があるんだ(^^♪

と言いながら、日々せっせとバーコードを切り貼りする日々がまたやってきました(+_+)

大島、今回より、きちんと手伝うことにしました。

次はまたキリンとハム!昨年唯一逃したハムの貸切を今年こそは当てるんだ!と意気込んでおります。

大島もがんばりま~す!

 

 

 

 

3+

You may also like...