新境地開拓

こんにちわ!八王子工場のKです。

街中にモコモコと可愛いモッコウバラが咲き乱れていますね!

我が家の庭にも植えましたが、苗から花が咲く様になるには3年くらいかかるという事ですので、

それまではご近所さんのモコモコで楽しませてもらっています。

 

 

 

先週末にIさんと二人でフォークリフトの技能講習を受けてまいりました。

普通運転免許は所持しているので、4日間  31時間というコースでした。

 

初日にまず学科をみっちり受け、その日のうちに試験がありました。

なんとか乗り切り、2日目からはいよいよ技能講習です。

 

私たちの班は9名だったのですが、練習が進むにつれて自然と仲間意識が芽生え

励ましたり、励まされたりしながらの講習でした。

他の人が何を運ぶ為に資格を取るのか?という話になり、お聞きしてみると

ドラム缶、鉄骨、住宅内装材など様々な物がありました。

 

運ぶといっても千差万別でとても面白いなと思いました。

 

いよいよ試験の時間となり、「ここにいる皆で受かりましょう!!!」という声が上がり

なんか、いいな 青春だなと若者に囲まれながら順番を待ちました。

 

手がガクガク震えるほど緊張しましたが、何とか終了💦

二人とも無事に合格することが出来ました🌸

しかし、終わってしまえばドライな若者たちは一瞬でいなくなっており

少し寂しくもありました( ´∀` )

そんなこんなでしたが、1人でスイスイ乗りこなすには

まだまだ程遠いので、勉強を無駄にしないように練習したいと思います。

 

 

7+

You may also like...