アンビリーバボー

岩手4課 エネルーです。

先日、恐怖体験をしたのでお話します。

お盆休み中の事ですが、休みの間はあまり天気が良くなくて、ゲリラ豪雨や雷の多い毎日でした。

その日も天気はどんより曇り空で、家の車庫を片付けてました。車庫の前に居るとポツポツ雨が。

遠くの方ではゴロゴロと雷の音が。これは一気に強くなるなぁと思い、一旦車庫に避難した瞬間でした。

 

ダダダダーーーーーーッン!!!!ジジジッ

物凄い轟音と眩い光が目の前に
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

爆発???

霹靂一閃???

神の裁き???

※画像はイメージ図です

 

お分かりかと思いますが、目の前3mの地面に落雷したのです
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
えええっ!雷って高い物に落ちるんじゃないの???

っていうか、地面に落ちるの???

いやいや、遠くの方で鳴ってたはずでは???

 

もう、頭がパニパニパニックでしたヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ

激しい轟音の後のジジジッっていう電気的な音がかなり恐怖でした。

 

後で調べたら、ゴロゴロとかすかに雷鳴が聞こえ始めたら、もうそこに落ちる可能性が

あるらしいです。

高い物に落ちる可能性が極めて高いが、それは100%ではなく、地面にも落ちるそうです。

 

雷鳴が聞こえ始めたら、身の危険にさらされている事を十分に理解し、速やかに安全な場所に

避難するように心掛けましょう。

1+

Users who have LIKED this post:

You may also like...