自宅でカレーを食す

こんにちは。九州営業のI・Tです。(≧▽≦)ゞコンチャ!!

福岡でも緊急事態宣言が発令され、なかなか外出しずらい状況になってきました。

買い物の回数なども最小限に抑えるために、週末に料理の作り置きをしています。

ガ٩( ‘ω’ )وン٩( ‘ω’ )وバ٩( ‘ω’ )وル٩( ‘ω’ )وゾイ‼‼

きのこと玉ねぎを炒めていきます。

きのこはマッシュルームがいいみたいですけど、値段が高いのでエリンギです。

エリンギでも十分旨味があります。

ワイン、砂糖、コンソメ、ウスターソース、ニンニクを加えて煮込んでいきます。

ワインは安いので十分です。(*・ω-)(-ω・*)

デミグラスソースを入れてあげればハッシュドビーフができあがりますが、これにカレー粉を加えればカレーになります。

まろやかなコクとちょっぴり酸味がある、洋食屋で出てくるようなお上品なお味です。٩(ˊᗜˋ*)و

YouTubeの動画を参考に作ったんですけど、これはとてもいいですね。

二日経って熟成されたカレーは洋食屋レベルから高級ホテルレベルにメガ進化していました。( ゚Д゚)!?

うちのカレーはこれで定着しそうです。(^^♪

2+

Users who have LIKED this post:

You may also like...