919FF社員研修

皆様こんにちは。先日鹿児島へ日帰りで社員研修へ行って参りました。
九州新幹線で1時間40分くらい?お酒を飲んでいたらすぐ到着しました。

その後『寿庵』にてトンカツをいただきました。分厚くて美味しかったです(45mmくらいあった)♪

 

 

次の目的地は「名勝 仙巌園」です!

仙巌園は万治元年(1658年)、19代光久によって築かれた島津家別邸です。錦江湾や桜島をとりいれた雄大な景色が美しく、島津家歴代に愛されてきた御殿は迎賓館としての役割も果たしています。日本の近代化をリードした場所でもあり、一帯は「明治日本の産業革命遺産」として2015年に世界文化遺産の構成資産に登録されました。鹿児島を代表する観光地です。→仙巌園ホームページより。

非常に暑かったですが素敵な場所でした!大河ドラマの撮影で西郷隆盛さんを演じた俳優さんと同じ場所で談笑。桜島も見れました!散策、文化体験(大島紬の匂い袋作り)を終えると小腹が空いたので鹿児島といえば白くまということで天文館へ向かいます。

天文館「むじゃき」にて白くまをいただきました。

おじさんと特大白くま。(φ300くらいあった)

おじさんたちと白くま。

その後天文館をぶらぶらしてお土産も購入。鹿児島を満喫したので鹿児島中央駅へ戻ります。

お腹いっぱいなのに誰かが寿司食いねぇ!というのでいただきました。

みんなお腹いっぱいとか言いながらまあまあ食べていましたね!しまいにはデザートまで!

ということで、主に食べていましたがとても楽しい社員研修となりました!ありがとうございました!!

 

 

 

2+

You may also like...