ヒーローショー

こんにちは。919FF製造3課です。

だんだんと秋めいてきた今日この頃ですが、先日近所のショッピングセンターでヒーローショーが開催されたので家族で行ってきました。

このヒーローというのが噂でもちきり(?)の福岡を舞台に活躍する「ドゲンジャーズ」で、メンバーすべてが実在するヒーローで構成されています。

九州朝日放送で番組放送され、今年でなんと4期目の放送でした。しかし、たかが地方局の特撮番組と侮るなかれ!監督やスーツアクター(中の人)に仮〇ライダーや戦隊モノで全国区でやってた人が多く携わっているため、なかなか本格的なアクションを楽しむことができます。

実在するヒーロー…?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、簡単に言ってしまえば「地元企業が企画したヒーロー」です。

薬局・明太子・デリバリーピザ・ガス・青汁・家具・焼き鳥・建設業、いろいろな企業さんが企画されています。中には北九州市の公式ヒーローという変りダネもいたりします。そして今期から加わったのが、福岡県警。ついにホンモノの正義の味方、出てきちゃいました。

こういった正義の味方が悪役「(株)悪の秘密結社」(これも実在します)と戦うというのが話の本筋です。

今回のヒーローショーにはヒーロー2人悪役2人と、少し控えめな構成だったので物足りなさも感じましたが、近所まできてくれただけで感謝です。

興味のある方がいらっしゃいましたら「ドゲンジャーズ」で検索していただけたらすぐにヒットします。

そして「(株)悪の秘密結社」も忘れないであげてください。私はヤバイ仮面推しです。

3+

Users who have LIKED this post:

You may also like...