『LP Modarn Frame』素材の話

こんにちは。

マーケティング部の武山です。

現在、クラウドファンディングに公開中のLP盤専用フレーム『LP Modarn Frame』ですが、

実は当初はアルミ製も考えられていました。

製作してみるとアルミ製は高級感があるものの、かなりの重量になることが分かりました。

そこで現在の素材アクリルが使われることになりました。

このアクリルという素材は一般的にはアクセサリーや水槽、光学レンズ、最近ではコロナ対策で飛沫防止用の衝立などにも使用されています。

アクリル樹脂の特徴は何といっても“透明度の高さ”です。

一般的にはあまり知られていませんが、アクリルの透過性は93%で、ガラスの92%と比べわずかに高いのです。

さらにガラスに比べ軽量で衝撃にも強いので非常に使い勝手がよい素材です。

故にこのアクリルは「プラスチックの女王」とも呼ばれています。

 

この「プラスチックの女王」が職人の手によってさらに磨かれることにでガラス以上の透明感と高級感が生まれ、

さらにアクリル本来の軽量で衝撃に強い特性(ガラスの10~16倍)が融合してLP盤専用フレーム『LP Modarn Frame』が完成しました。

持ち運びもしやすく、落下時に破片が飛び散ることもないので、安心してディスプレイできるのもうれしい点です。

是品ともお手に取っていただけると嬉しいです。

 

ご購入はこちらから↓

https://www.makuake.com/project/lp-modern-frame

 

2+

You may also like...