新聞ちぎり絵

こんにちは~名古屋営業所です。

 

2年程前にテレビの情報番組で

90歳になってから新聞ちぎり絵の始めたおばあちゃんの取材を見ました。

その新聞ちぎり絵がとても素敵で(*^-^*)

調べたらイラストレーターをされているお孫さんがSNSをしていて

おばあちゃんの新作のちぎり絵を発信しているのですぐフォローしました!!!

 

ゴールデンウイークに名古屋市のお隣の市で原画展を開催しますと・・・。

コロナで展示会とかを避けていましたが次いつ東海地方で開催するかわからないし

お隣の市は自動車で15分弱で行けるし・・・。行ってきました!

 

どのちぎり絵も素敵で。食べ物のちぎり絵が多くておばあちゃんは食いしん坊だな・・・と ( *´艸`)

展示された原画は1枚だけの写真撮影は禁止でしたが

離れたこところから数枚を撮影するのはOKとの事で何枚が撮影してきました。

食べ物の写真ばかり撮影していたことに後から写真を見て食いしん坊の私らしな・・・(笑)

お気に入りの原画は卵かけごはん。たまごの光沢が凄く綺麗で食い入るように見てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのブースにはポストカードやお孫さんと共作の絵本がおいてあり購入。

素敵な時間を過ごせれました(^^♪

 

現在93歳のおばあちゃん。これからもたくさんのちぎり絵を楽しみにしています!!!

以上名古屋営業所でした。

 

2022.6.1

 

 

 

0

You may also like...