大阪にてお目当ての・・・ 

栃木の大島です。

大島、前回のブログにて毎年恒例になりつつある大阪へ先日旅行に行ってきました!と書きましたが・・・

昨年はうめだ阪急限定のエシレのオムレットを予約し、無事GET!

今年もなにか特別なものはないかな~(´・ω・`)と日々ネット検索をしていました。

見つけました!!獲物を( ̄▽ ̄)

今回は特に狙っていた2つをご紹介します☆

まず1つ目はこちら!

こちら、クラブハリエのうめだ阪急店限定のケーゼベッケライです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

クラブハリエはバウムクーヘンやリーフパイが有名なお店です。

大島のリサーチによると、うめだ阪急店限定で1日10個のみの限定販売とのこと・・・

開店直後の10時過ぎぐらいに行けば買えるかも?とのことで、10時新大阪駅着の大島、急いで電車に乗り換えてうめだ阪急へ!

10時20分過ぎに到着し、まっすぐお店へ向かうと・・・(場所は事前に把握済み)

まだ残ってました~!!2サイズあり、大きい缶は残りたぶん1缶、小さい方は5缶ぐらい?

個数制限があるので、上限の2缶購入しました( ̄▽ ̄)

中身はこちら☆

黒ゴマ・アーモンド・ケシの実・チーズをトッピングした、塩味のパイです。

一口サイズなので食べやすい・・・塩味も程よく手が止まらない・・・

とてもおいしくて危険な食べ物でした・・・

その後、売り場をウロウロし、他のものを購入した後お店の前を通ると、11時前には完売していました。

無事購入出来て本当に良かった~と思いました。

購入できなかったら最悪、翌日開店アタックか!?でもアレも・・・と考えていたので、購入できて本当に良かったです。

続きまして2つ目はこちら!

京都にお店のあります、出町ふたばの「名代豆餅」です!

こちら、京都の本店や京都の百貨店でも購入できるとのことなのですが、

大島京都は行かない・・・で、調べました( ̄▽ ̄)

タイミング次第で大阪の百貨店でも買える!?ちなみに東京の百貨店でも!?

ただし!大阪や東京の百貨店は基本オンラインで事前予約。しかも入荷日が決まっている・・・(´・ω・`)

大島の日程に販売日が被ってない・・・と思っていましたが!よくよく調べると、

1か所だけほぼ毎日販売しているところがあったのです!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

それが、なんばにあります、大阪高島屋!定休日以外は毎日12時半~販売とのこと!(あまり並ばずに買えるらしい!)

大島の予約した新幹線は14時。いろいろ考えると、13時過ぎには新大阪駅にいたい。

でも、いろいろ買物もある・・・でもがんばる!ということで、9時50分に第一目的の阪神百貨店に到着し、お買い物スタート!

無事お目当てのものを全部買いこみ、12時20分に大阪高島屋に到着。

すでに行列が!(並ぶよね、やっぱり)大人気なんですね・・・列に並び、無事GET!

当日中の消費期限とのことで、大島、帰宅してすぐに食べてみました。

きめの細やかな柔らかいお餅に、甘すぎないあんこが絶妙。ほんのり塩味も効いています。

赤えんどう豆に強めに塩味を効かせ、たっぷり混ぜ込んでいるそうです!

と~ってもおいしい!大島、あまり大福は好んで食べることがなかったのですが、

これはめちゃくちゃおいしい!!1個じゃ足りない!と思いました!

そんなわけで、また食べたい大島・・・予約しました( ̄▽ ̄)

三越伊勢丹オンラインで( ̄▽ ̄)

東京の伊勢丹新宿、銀座三越、日本橋三越でも月1で販売があるのです。

大島、以前から購入できることは知っていたのです。でも、ここまでおいしいとは・・・

ということで、販売日に東京あたりに用事があるので、引き取りを家族にお願いすることにして12月分を無事予約しました(*^^)v

また食べるのが楽しみです~☆

ちなみに小耳に挟んだ情報によると、11月に宇都宮の東武百貨店でも販売があったとのこと!!

アンテナは高くして情報収集は必須ですね・・・東武百貨店、たまにレアなもの販売するんです・・・。

16時半?からの販売で、早い方は1時間半より前から並ばれていたそうで。

京都から当日運んでくるので、販売開始時間はそのぐらいの時間になりますよね・・・。

でも2時間ぐらいなら大島待つの余裕(`・ω・´)

おいしいもののためなら頑張る大島なのでした☆

25.12.11

 

 

 

 

 

1+

You may also like...