久々の趣味再開

こんにちはTK2です。

 

多くの趣味がある中の1つにギターがあります。

高校時代から始めて、社会人1~2年くらいまでは続けてきましたが、

ここ数年は全くやらず、機材は家で大きくて邪魔な置物と化していました。

 

コロナでなかなか外出が出来ない状況もあり、久々に再開しようと決意。

かなり鈍っていて、ちょっと弾いただけでも指が痛い痛い。

 

やる気が失いかけた私は、形から入る為にとりあえず機材の見直し開始。

 

まずはギター内部の電子パーツ交換。

ギターの内部には様々な電子パーツが組み込まれているのですが、

その中でコンデンサーとボリュームポット、ピックアップセレクターを交換しました。

 

久しぶりの半田ごてを使いましたが、まあ難しい。

見た目は汚いですが何とか求めていた音は出るようになり完了。

 

次にエフェクターボードです。

エフェクターとはギターとアンプの途中に繋げることで音を変えられる小型の機材。

様々な種類・機能があり、1台1万円程度~のため収集癖がある人は大変危険な代物です。

以前よりこつこつと集めてきたエフェクターですが、

それらを乗せているボードは配線がめちゃくちゃで見た目が最悪でした。

そこで配線やエフェクターの固定などを行いました。

綺麗に並んでいると気持ちいいですね。

数が多いので踏み間違いが起こりそうですが…

 

 

まずは熱が冷めないように、定期的にリハビリを行います。

6+

Users who have LIKED this post:

You may also like...