初体験!!

栃木の大島です。

大島・・・先日初体験してきました。

ディズニーランドの貸し切りナイトを( *´艸`)

今まで・・・スポンサーの貸し切りに応募したこともなく・・・

懸賞マニアになりつつある妹が、日々大島家で消費されるキリンビバレッジのペットボトルのバーコードをせっせと集め、

夜な夜なペタペタ切り貼りし・・・見事当選しました!!

当選の案内がきたのが、ちょうどクリスマスのころ・・・

大島のサンタさんは、簡易書留でやってきました(*’▽’)

そんなわけで、2名コースが2口当選したので(びっくり)、

母と妹と行ってきました!!

ちなみに、シーは数年前に数年連続で行っているのですが、ランドは超久しぶり。

ディズニーランドは・・・

母→20数年ぶり(たぶん)

妹→10数年ぶり(たぶん)

なので、ほぼ初心者の2人を楽しませるべく、がんばる大島・・・( `ー´)ノ

貸し切りナイトの開催時間は、19時30分~22時30分・・・(3時間です!結構遅いのです・・・)

疲れる&久しぶり&移動が大変とのことで、

ディズニーランドホテルに連泊してみました(‘ω’)

このように、特別なディスプレイ表記になったり、アナウンスも特別なものになっていました。

ちなみに、キリンの貸し切りは8000人??です。

開園20分前でしたが、思ったより前の方に並べましたし、人が少ないなと思いました。

3時間で体験したものは・・・

1.プーさんのハニーハント

2.イッツアスモールワールド

3.ホーンテッドマンション

4.エレクトリカルパレード

5.美女と野獣

6.ベイマックス

です。美女と野獣は大人気アトラクション、開園直後に行った際は60分待ちとアナウンスしていましたが、

エレクトリカルパレード終了後には、表記25分、実質10分待ちぐらいでした。

貸し切りってすごい・・・(;・∀・)

回り方も重要なのです!!

エレクトリカルパレードもスタート地点で鑑賞しましたが、開始10分前ぐらいで2列目でした。

2列目以降立ち見とのことで、目線の関係上あえて2列目で鑑賞。場所によっては最前列も空いていたそうです。

とても濃密な3時間でした。お土産を見る時間がなかったので、お土産は翌日に購入しました。

翌日、大島は己の欲望をかなえるべく、まだ寝ている家族を残し、

一人で、ディズニーホテル宿泊特典のハッピーエントリーで一足先に入園。

まさかの!!

アーリーグリーティングに遭遇し、大島狂喜乱舞(動画の切り抜きで失礼します)

その後、ミニーのスタイルスタジオという、ミニーちゃんのグリーティングを体験し、

ホテルに戻り、家族と再び入園。

大島、こまめに情報収集。

で、お目当てのものを無事GETしました!!

こちら、いま巷で話題になっている、

スウィートハートカフェのクイニーアマンです。

外はサクサクの結構甘いパイ生地のような触感ですが、

中にしっかりめのベーコンが入っているパンです。

朝9時半過ぎにお店の前を通ったときは、その時の在庫分は売り切れたとのこと(;・∀・)

買物しながら情報収集をしていると・・・再販しているとの情報が!!

急いでお店に行き、無事GET!一人1つの個数制限がありました。

あまじょっぱいという表現がぴったりで、大島は想像以上に好みの味でした☆

現状、期間限定なのでまた購入出来たらうれしいな~と思います。

その後もアトラクションに乗り(久々に乗ったものばかりでした・・・)

レストランで食事をし。

花火をみて、母も妹も大満足だったとのことです。

大島、久しぶりに花火見ました。目と心と耳に沁みました。(最近は夕方には帰ってしまうので、見ていないのです)

とても楽しい2泊3日の旅でした☆

また来年のために・・・がんばってバーコード収集の日々の再開です・・・(-_-;)

また当たるように頑張ります!

次に狙うはハムだ!とのこと・・・( ゚Д゚)

みなさんも、機会があればぜひ!!

 

 

 

5+

Users who have LIKED this post:

You may also like...