リベンジ

栃木の大島です。

 

先日、張り切って銀座~日本橋に行ったのに何一つ写真に残さずに皆様に紹介した色々なおいしいものたち・・・

早速、リベンジしてきました!!

その前に・・・

銀座&日本橋に行く前に、ディズニーランドに行ったのです。

大島、久しぶりに本気モード(`・ω・´)

宇都宮始発4時37分の電車に乗り、7時前に舞浜着。

知恵を駆使し、お目当てのゲートに並び、8時30分にオープン。

30秒以内に入園し、無事に整理券GET!!

そして、GETしたものがこちら!!

パンです。全長40cmほどある、パンです。

こちらのパン、切るとこのように

ミッキー型になっているのです。

こちら、ディズニーランド・シーのパン屋さんでそれぞれ限定で販売されております、

ミッキーロングパンです。

15時からの販売なのですが、大人気のため開園と同時にお店の前で整理券の配布が始まり、

早々に売り切れてしまう大人気商品です。大島、どうしても食べてみたい!とのことで、

久しぶりに始発の電車にのり、本気を出しました!

で、15時に引き取り、想像以上のずっしり&大きさにびっくりしつつ、次の目的地へ。

とあるものを購入すべく(予約不可)、東銀座で下車し、お店に向かうと、本日完売の文字が( ゚Д゚)

こちらはリベンジ確定!また銀座に行かなくては!!と心にちかい、

お店の隣にあった歌舞伎座を写真に収め、

目的地銀座三越へ!(歩いてわりとすぐです。)

ジョアンというパン屋さんで、

コーンパンと日本橋黒糖ロール、そして大人気の

チョコブレッドを購入しました!!チョコブレッドは切ってしまいましたが、1斤で販売されています☆

チョコブレッドは1日数回焼き上がり時間があり、時間帯によっては焼き上がり時間の45分前から整理券が配られます。

大島、5月に訪れた際、お店の方に予約ができると伺っていたのです!!そんなわけで、全部予約しておきました~

ちなみに、コーンパンも焼き上がり時間に専用列が作られ、完売する人気ぶり!

大島家では今回初めて購入した、日本橋黒糖ロールが人気でした!

パンを引き取り、日本橋へ!

ロケ弁で有名な、金兵衛のお弁当を引き取ってきました!!

一番人気の銀だら西京焼き弁当です!!脂がのっていておいしい&副菜もとてもおいしいものばかりで・・・

ごはんがとても進みます!!(*’▽’)本当にお薦めです!

そして最後に手に入れたのが・・・

東京駅一番街にあります、ヨックモックのシュークリームです!!

シュー生地にヨックモックのラングドシャーが乗せてあり、とても香ばしく焼き上げている・・・

絶対買う!(`・ω・´)

と意気込み、お店へ。

大島、土地感がないので、金兵衛の店員さんに道を尋ねたところ、

すごく丁寧に教えてくださいました(;_;)金兵衛からすぐでした・・・東京駅(笑)

わざわざお店の外まで出できて、まっすぐよ!階段を見つけたら地下街だからね!と見送ってくださり・・・。

17時の回を狙い、ヨックモックのお店の前に到着したのが16時40分過ぎ。

東京駅一番街・・・初めて訪れたので迷いました(;´Д`)

一人3個までしか買えず、持ち歩き時間は1時間半まで(保冷剤の関係だそうです)。

大島はちょうど中間地点ぐらいの順番でした。トータルの販売数は確認していませんが、そんなに多くない印象です。

無事購入し、持ち歩きが心配だったのでしっかり保冷バッグに入れ、駅のコンビニで氷を買い、

持ち帰ってきたのがこちら!

サクサクの生地にクリームは甘さ控えめでくどい重たさがなく、

ぺろっと食べれてしまう、とてもおいしいシュークリームでした!

正直、また食べたい・・・次は出来立てをすぐ食べたい・・・新幹線のなかで食べてしまいたい・・・と思うおいしさでした❤

日によっては行列になっていない日もあるとのこと。

皆さんもぜひ☆

大島は、次に狙うは東京駅一番街ヨックモックの近くのあんみつやさんのあんみつと、

東銀座で購入できなかった文明堂のカステラフルーツサンドを購入すべく、またリベンジしま~す!

がんばります!!

 

 

 

 

 

5+

You may also like...