フルーツサンド

どうしてこんなに暑い!?久留米!!

毎年夏になると毎日のよう流れるニュース↓↓↓今年も「久留米暑い」始まりました。
———————————————————————————————————————
9日の日本列島は広い範囲で高気圧に覆われて暑い一日になり、福岡県久留米市など九州北部の観測地点では今年、全国で初めて35度以上の猛暑日になった。
気象庁によると、久留米市で35・6度、大分県日田市と佐賀市で35・1度を観測。最高気温が30度以上の真夏日になった地点も全国919地点のうち、愛媛県大洲市や甲府市など258地点(午後6時現在)に上った。久留米市は2020年も6月8日に35度を超えており、2年続けての猛暑日“一番乗り”。街中ではおいしそうにアイスをほおばる姿が見られた。
暑さは10日も各地で続く見込みで、気象庁は熱中症予防を呼びかけている。
毎日新聞 2021/6/9 14:27(最終更新 6/9 22:00)
———————————————————————————————————————

そんな暑い久留米がまだ肌寒かった頃のこと、
娘のたっての希望で、「フルーツサンド」買いに行ってきました。

甘いものが、そう、いや、全然、得意でない私にはその良さが分かりませんが。。
世帯主と娘は美味しかったそうで、なによりでした(*´з`)

そして。。

甘いもの食べたらしょっぱいもの。。とのことで。。
豚骨ラーメンも奢らされました”(-“”-)”ww

※ラーメンは、【黙食】滞在15分でとっとと帰宅致しました(‘◇’)ゞ

1+

You may also like...