富士山周遊

こんにちは名古屋です。

11月の終わりの休みに山梨県に有る見延山・久遠寺に行ってきました。

何しに行ったかと言うと御朱印帳と御朱印を頂きにロープウェイに乗り奥の院・思親閣に訪問。

天気も良かったので富士山も見る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山に登るまでは富士山が見えなかったのに頂上に行ったら見る事が出来ました。

お寺に参拝して御朱印帳と御朱印を頂き下山。麓にある久遠寺へなかなか大きなところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっとゆっくり見たかったのですが、次の目的地に急がなくてはと本栖湖へ向けて車を走らせていたら途中で通行止めの

看板が!通常であれば300号線を走れば1時間くらいで行けたのに甲府の方まで大回り、時間のロスで河口湖に有る浅間神社に到着。

近場に有る浅間神社を回り有名な新倉富士浅間神社へ、五重の塔から見る富士山が絶景なところでしたがなんと展望台付近工事の為

富士山とのナイスなショットが撮れず。(*_*) まあ、御朱印頂ければとりあえずオケー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の最後に湧き水で有名な「忍野八海」に訪問。この近くにも浅間神社が有り、御朱印を頂き

説明されたのがこの墨汁の水は忍野八海の湧き水を使っていると言う事で乾きが早いとの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来なら綺麗な水を口にするところでしたが、このご時世口にする人はいませんでした。

富士山を全方位から見る事が出来、本栖湖の方から見る富士山は近くて大きく見え形も綺麗に見る事が出来ました。

富士山の周りには浅間神社が沢山あるので又行きたいですね。(*’▽’)

 

1+

You may also like...