今年も大阪へ~

栃木の大島です。

昨年に引き続き、今年も大阪へ行ってきました☆

わが妹、今年もしっかり当選。

で、大島・・・

旅費も結構するしな~・・・

どうしようかな~・・・(-_-;)と思っていました・・・が!!大切なことを思い出したのです!!

そういえば、アレが見れるじゃん!!行くしかない!ということで、今年も大阪へ行ってきました(*’▽’)

大島の今回の目的地は、神戸と大阪。

時間を逆算すると・・・

お土産爆買いの時間も必要だし~・・・

アレの鑑賞時間も最低1時間は必要だし~・・・

慣れない土地だから、迷子になるかもしれないし~・・・

ということで!!

4時37分宇都宮発の始発に乗るしかない!(`・ω・´)と意気込み、2時半に起き準備をし、きちんと始発に乗車。

2時間程電車に揺られ・・・すでに疲れ気味の大島。

でも!そんなこともあろうかと!大島、東海道新幹線は奮発したのです!!

早割を使って、グリーン車に乗りました!!で、せっかくの東海道新幹線、富士山が見たい!と思い、きちんと富士山側を予約したのに・・・

超悪天候・・・( ゚Д゚)富士山どころか、車窓からの景色なんて皆無・・・

気を取り直して、グリーン車の特権のアイスを食べました!!(朝8時過ぎ)

車内販売が席からのモバイルオーダーになり、時代の進化ってすごいなとしみじみ思いました。

そんなこんなで、グリーン車の快適な座席で睡魔に襲われ(&2時半起で体力限界)、うたた寝しているうちに大阪に到着!

在来線に乗り換えて、神戸の灘駅へ。

大島の目的地は、「兵庫県立美術館」

実は、9月9日~11月26日の期間限定で、Perfumeの衣裳展が開催されていたのです!!

2005年~2020年に着用した衣装のなかから、約170着の衣裳を展示する、大規模な展覧会だったのです!!

大島・・・入り口の一番近くにあった衣装(背中にゼンマイがありからくり人形をイメージした衣装)を見て一言。

「ほそっ!!同じ人間とは思えない( ゚Д゚)」でした。

3人のそれぞれ異なる衣装を見て、なるほど!と思うところや、衣装の変遷、テクノロジーとの融合・・・

懐かしい衣装や、どうなっているの?とずーっと思っていた衣装を至近距離から見ることができ、感動しました。

本当に見に行って良かったです!!

で、もっとじっくり穴が開くほど見たかったのですが、次の予定のため移動。

大阪駅に向かい、第一弾のお土産爆買いをし、お昼ご飯を食べました。

道頓堀今井というお店の、鴨とおもちの入ったうどんです。

おおしま昨年今井のうどんを食べてお気に入りとなり、今年も食べたいな~と思っていたので、

お昼に食べました。

で時計を見ると、もう13時半近く・・・

買い忘れたお菓子を追加購入し、電車にのりUSJ最寄り駅へ!!

すでに両腕はお土産で手が完全にふさがっており、移動も一苦労(;・∀・)

ホテルにチェックインし・・・時計を再度確認すると、14時半前・・・

大島、超焦る。

なぜなら・・・

大島、あまり行けないし~今年もお金の力で解決だっ☆ということで、

有料のパスを買っていたのです。

時間指定のある、スパイダーマン・・・14時50分まで・・・

大島ホテルにいる。14時半・・・

急いで荷物を部屋に置き、もっていく荷物を準備し、小走りでパークに向かい(ホテルはパークから4分?)

入園の列に急いで並び検査を受け、

場所がわからないので、入り口のキャストさんに聞き、走ってアトラクションに着いたのが14時48分。

ギリギリでした・・・(;・∀・)

その後、有料パスを順調に使用し・・去年乗れなかったジェットコースターのハリウッドドリームザライドに乗り(お目当て)、

土地感がいまいちないので、ウロウロしながらパークを満喫し。

夕方になり、待ち時間をアプリで見ていたら、乗りたかったアトラクションが空いている!!

大島昨年乗れなかった、スペースファンタジーザライドに乗りたかったのです!!

大島・・・ふつ~のに乗りたかったんです。スペースファンタジーザライド・・・

でも、今開催されているのは、貞子コラボ(+_+)貞子・・・貞子ね・・・と思いつつ、

一応口コミを確認し、いける!と踏んだ大島!乗車。

とても面白い!!

15分待ちだし、もう一度!と思い荷物を引き取り(コインロッカーに預けるシステム)、

入り口に向かう途中、昼間行列していたチュリトスのお店に並んでる人がいない!

とういうわけで、食べました。甘さが脳に沁みました・・・

で、食べて再度貞子に会いに行き。食べ物を食べてから乗ったことに後悔しつつ、

ふらふら移動していると、ジョーズが15分待ち!?そういえば、乗ったことないな・・・ジョーズ・・・と思い、

乗ってみることに。

15分どころか大島、一人で訪れていたので、シングルライダーレーンを使用したため、待ち時間0、乗り場まで直行でした。

サメに襲われ&雨もあり、濡れている・・・

船長のお兄さん、降りたらお土産屋さんで温まってくださいね~とのこと。

大島、入店。

お店をぶらぶらしているとず~っと探していたアイツが!!(゜o゜)

去年も買えず、今回も通販で見たら×表記になっており、

入り口あたりの大きいお土産屋さんでも見つからなかった、サメのパスタスナック!!

しっかり2個買いました!!母と姪のために!!

その後、貸切時間となり、大島、またジェットコースターへ!

結局、14時40分過ぎ~22時の貸し切り終了までに

・スパイダーマン、ハリーポッター3回、ヒッポグリフ3回、ジョーズ、貞子2回、ハリドリ、ハリドリバックドロップ(後ろ向)

に乗ってきました。昨年乗ったフライングダイナソーも乗りたかったのですが、2時半起の体にはきついものがあり。

ホテルにかえって、倒れるように寝ました。

翌日は昨年食べなかった阪神百貨店名物のイカ焼きを食べました!

素朴な味がして、大島好みの味でした。

その後、また爆買いツアーをし、また両手いっぱい、背中の大きいリュックもパンパンになるほどお土産を買い、

大阪旅行が無事終了しました。

で、大島・・・昨年帰りの新幹線で酔ってしまったので、帰りもグリーン車へ。

富士山!と思い、しっかり富士山側の窓際を予約!!

帰りもアイスを食べながら、るんるん気分で乗っていると・・・

ふ、富士山・・・?というような富士山しか見えず・・・( ゚Д゚)

また次のお楽しみとなりました(また行くのか!?大島)

そんなこんなで、なかなかハードでしたが、楽しい旅行となりました☆

2023.12.14

 

 

 

 

 

4+

Users who have LIKED this post:

You may also like...