ちょっとした心づかい

こんにちは!

八王子工場のOです。

川沿いって桜が咲いていることが多いように感じますが、どうでしょうか…?

八王子と府中だけかもしれません…(^^;)

今日の朝の様子です。

通勤の時に川沿いを通るのですが、天気がいい日は最近は毎朝グラウンドゴルフを楽しんでいるおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいます。

活力も元気もいっぱいで、笑顔で楽しそうにしています(*^^*)

グラウンドゴルフというスポーツがどういうスポーツかわからなかったので調べてみたところ、ゲートボールとは違うようです。

グラウンドゴルフは個人戦で、ゲートボールはチーム戦のようです。

ゲートボールの方がチーム戦のため作戦を立てたり練習したりと難しく、最近は気軽に始められるグラウンドゴルフが流行っているそうです。

今日も、グラウンドゴルフの教室みたいな感じで15人くらい参加されているようでした。

やはり身体を動かすことは大事だということと、自分もなにか始めないといけないということを再確認ができました!

 

タイトルと逸れてしまいました…ここからです。

先日CONAというチェーン店のピザをテイクアウトしました。

とても雰囲気のいい女性店員さんでとてもかっこいい感じの方でした。

受け取って家で食べようと袋から出してみると…

食べる前からしあわせな気持ちになり心づかいがとても嬉しかったです。

雨が降っていたからかなとか、平日のお客様の少ない時間帯だったからかなとかいろいろ浮かびましたが、

ちょっとした心づかいってやはり大事だなと感じました。

自分も心がけられるようにしようという気持ちと、それに気がつけるようにしようという気持ちになりました。

もちろん美味しかったです!

また行きたいお店になりました。

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

2021年3月26日

4+

Users who have LIKED this post:

You may also like...